産休&育休中のママのための「休休クラブ」開催!

仕事も子育ても私らしく楽しみたい!

そんな産休&育休中のママたちが仲間作りやいろんな情報交換ができるようなコミュニティの場を作りたい!という思いからはじまった企画です。

 

スタッフも女性ばかりなので子連れでも安心。

後半はママたちの交流タイム。

 

日頃気になる育児や家計のことを情報交換できます。友達も誘って気軽に参加してみてください。離乳食キッチンとおしごと復帰セミナーはマタニティママもOKです。

人気企画のため抽選制。すべての会にエントリーしてもOKです!

 

★バランスボールの会

 

気持ちよく身体を伸ばしてストレッチしたり、音楽に合わせてバランスボールで弾んで楽しくエクササイズ♪産後の骨盤のケアや肩こりの改善にもぴったりなセルフケア方法をお伝えします!みんなで弾んで気分もリフレッシュしましょう!

 

pc025175

 

日時:1月30日(月)

会場:イオンモール草津 イオンホール

時間:10:15~12:15

講師:上田絢子さん

 

★離乳食キッチンの会

 

野菜本来の自然の甘みやおいしさを活かした栄養満点の調理法を学びます!調味料や旬の野菜の選び方、時短調理のコツもご紹介しますよ!わいわい調理しながらの子育てトークも楽しい時間です!

 

pb184992

日時:1月31日(火)

会場:フェリエ南草津 5F調理室

時間:10:00~13:00

講師:田淵ちかさん

 

 

★おしごと復帰セミナー

 

ちょっとした心がけで仕事と育児の両立がスムーズに!職場復帰の際に知っておくべきコミュニケーション術をお話します!先輩ママによる体験談とすぐに実践できるトラブル対策方法も聞けちゃいます!

 

%e2%91%a0%e8%81%b7%e5%a0%b4%e5%be%a9%e5%b8%b0%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

日時:2月2日(木)

会場:フェリエ南草津 5F 会議室

時間:10:00~12:00

講師:山田真由子さん

 

★ベビーダンスの会

 

赤ちゃんを抱っこしながら音楽に合わせてゆったりダンスステップ。気持ちの良いステップの揺れでスヤスヤ寝てしまう赤ちゃんも!”抱っこ”というスキンシップで今しかない赤ちゃんとの時間を楽しみましょう。

 

dscn0337

日時:2月15日(水)

会場:草津クレアホール

時間:14:00~16:00

講師:坂尾こみなさん

 

各講座の後半には人気の「ミニカフェdeマネー」も開催!

気軽に”貯める”を楽しく学べる講座です!

pc025365

 

 

さらに!今回から「ごろんアート」もご用意していますよ!

ぜひお子様の成長の記念に撮影してみてくださいね!

pc025310

※おしごと復帰セミナーでの開催はございません。

※時間によってはごろんアートにご参加いただけない場合もございますので、ご了承ください。

 

申込締切:2017年1月10日(火)

 

■お申込み方法■

ぴーまむクラブ会員にご登録の上、ピースマム携帯サイトよりお申込みください

●ぴーまむ会員の方は下記フォームよりお申込みください。
http://www.p-mom.net/cgi/mobile/club0.html

●初めての方は下記の手順でぴーまむクラブ会員登録(無料)を行ってください

①会員登録するには「r@p-mom.net」へ空メールをお送り下さい。
②自動返信メールに記載されているURLをクリックし、必要事項をご記入いただき登録してください。

※ドメイン指定をされている場合は@p-mom.net、@peace-mom.netを受信できるようにして下さい。
※パソコンからのメールアドレスでは登録できません。

 

企画・運営:ピースマム・プロジェクト

スペシャルサポーター:株式会社ウェイグッド

注目記事