”焼きたて”でどこよりもフレッシュなチーズタルト!? 『BAKE CHEESE TART』の「焼きたてチーズタルト」また食べたくなる味と食感にリピート決定

【京都/寺町通り】

先日食べた、チーズタルトが美味しくておいしくて、ご紹介することにしました。
チーズがめっちゃ好きとかそういうことではないのですが、これは「また食べたくなる味」というものでした。

 

「焼きたてチーズタルト」を専門に販売する『BAKE CHEESE TART

 

北海道で年間400万個販売する人気商品「焼きたてチーズタルト」を専門に販売する『BAKE CHEESE TART』。

”焼きたて”でどこよりもフレッシュなチーズタルトを提供します。とホームページで紹介されている通り、チーズがムース状になっておりフレッシュな感覚があるのです。それがなんとも言えない良い感じの違和感で「また食べたくなる」味になっていると思われます。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-6

 

チーズタルトは、美味しく食べる方法が4パターンあります。しっかり説明書きがついていました。

 

1.焼き立て当日の常温で食べる
2.冷蔵庫で冷やす。ムースがぐっと重くなり、レアチーズケーキのような食感に。
3.冷凍庫で冷やす。チーズアイスのようになる。
4.オーブントースターで少々温める。焼き立てのサクッ感とふんわり感が楽しめる。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-7

 

今回は冬ですし、4.の温めるという方法で頂きました。タルトはサクッとしているのに、ほんのり温かいフレッシュなチーズがとっても美味しくてまさに病みつきです。他の食べ方も試してみたいので、チーズタルトを求めて京都まで足を延ばしてしまいそうです。

 

2014年2月に新宿ルミネエストに第1号店をオープンし、2016年9月末時点で国内に14店舗、海外に9店舗を展開しているそうです。

 

店舗リスト
関西では、阪神梅田店、京都店、あべのハルカス店の3か所で購入することができます。

 

滋賀からだと、一番近いのは、京都店になります。京都店は関西初となる路面店です。もともとの古民家の良さを活かした店舗になっています。場所は、四条河原町から徒歩7分ほど、寺町通りにあります。

 

BAKE CHEESE TART 京都店

・住所:京都市中京区新京極通四条上る中之町552 (寺町通)
・オープン:2016年6月1日
・電話番号:075-256-8790
・営業時間:11:00~20:00
・アクセス:阪急電鉄京都本線・河原町駅徒歩7分

 

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事