草津市のロクハ公園の落ち葉プールーへ行ってきました。乳児さんにもオススメなポイント紹介です♪

12月27日まで開催されている、ロクハ公園の落ち葉プール。先日、寒い中行ってきました。そしたら、小さな乳児さんにもオススメなポイントをいくつか見つけたので紹介します♪我が家は、4歳と2歳を連れて行ったところ。。。

image

まず、落ち葉のプールでなく、こちらのプレイスペースに釘付け!!!!マットが敷かれているので、ハイハイのお子様や、歩きたての頃にも安心です♪ボールプールで遊ぶ2歳です。

image

こちらは、大きなブロックで遊ぶ4歳です。大きなブロックに大喜び♪ここもマットが敷かれているので安心です♪そして、なんといっても、室内なので、暖かい!!!!この日は日差しがあったので、本当にポカポカしていました。寒い日に公園なんて行きたくなくなってしまいますが、室内プールのココならアリです。天然の暖房がついているくらいに暖かいので、小さな乳児さんにもうれしいです♪妊娠中の私にも助かりました。

image

ロクハ公園HPの落ち葉プールブログ記事

12月27日まで開催。10時〜16時まで(入場は15時30分まで)。プールの外壁が工事中で囲われていますが、開いています。安心して入ってください♪

アバター画像ちぇりる
草津市在住のワーキングママです。 趣味は、旅行、ピアノ、時短お菓子作り、育休中に始めたタヒチアンダンス&バレエ、家庭菜園など…色んなことに挑戦中♪ ママが喜ぶ情報をお届けします!

注目記事