とっても簡単!クリスマスパーティっぽさを演出できる1品 「ポテトツリー&サンタ風小人」

いよいよクリスマスがやってきます。昨年、クリスマスに食卓に出して子供が「わっ!」と喜んでくれたポテトツリーをご紹介します。少ない材料でも、あっという間にそれっぽく楽しくできるツリーです。簡単にパーティっぽさを演出することができてお勧めです。

 

 

img_2869

 

<ツリー&サンタ風小人 材料>
・ゆでたジャガイモ(レンジでチンでもOK)
・ゆでたブロッコリー(レンジでチンでもOK)
・ミニトマト
・黒ごま

・塩こしょう
・マヨネーズ

 

※ゆでたジャガイモを使いましたが、ポテトサラダを使っても美味しいと思います。

 

<ツリーの作り方>

1.ゆでたジャガイモをつぶし、塩コショウ・マヨネーズをして味をつけ、手でツリーの形にする。
2.ブロッコリーをらせん状に差し込んでいく。
3.てっぺんに小さめのミニトマトをのせる。
ツリーの完成

 

<サンタ風小人の作り方>

1.ミニトマトのヘタ側を下に向け、上3分の1を切る。
2.間にツリーで使ったポテトを挟む
3.黒ゴマで目と口をつける。
サンタ風小人の完成

 

最低限の材料で作りましたが、ニンジンで星を作ったり、ハムやコーンで飾りをプラスするともっともっとにぎやかなツリーになります。子供と楽しんで飾りをつけながら作るものいい思い出になりそうです。

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事