京都駅ビル内で、子連れでゆっくりランチするならここ!京都タワーが見える、景色も綺麗な和食店!

京都駅周辺には数多くの飲食がありますが、小さい子連れだと何処に行けば良いのだろう?と悩む方も多いのではないでしょうか。

私もその一人で、先日久々に京都に行った際、ベビーカーを押しながらどこのお店でお昼を済ませようか悩みました。

 

そして、たままた見かけたお店に入ったのですが、ココが中々の穴場店でした!

img_2093

JR京都伊勢丹9階にある「市場小路」さんです。端の方にひっそりとあるお店です。

 

入店の際に「ベビーカーのままで入店しても大丈夫ですか?」と尋ねると、笑顔で「大丈夫ですよ!」と案内して下さいました。

img_2090

店内はとても広いので、ベビーカーのままでもスイスイ入店出来て、椅子を退かしてベビーカーを置いても余裕の広さでした。

他にも、子連れの方がいて、子供椅子もあるようです。

img_2102

窓からは、市内が一望でき、京都タワーも見えます!

img_2096

img_2095

メニューは京都ならではの湯葉や生麩を使った、和食中心。

 

私は、湯葉とキノコの和風オムライスを注文!

img_2098

オムライスは湯葉とキノコのあんかけがかかっていて、とても美味しかったです!

その他の一品一品も丁寧な作りで、どれを食べても美味でした。

特に、生麩が一押しです!!モチモチでした♪

 

同行者は、鯛と牛蒡の釜飯御膳を注文。

img_2335

img_2336

牛蒡の風味が良い、とても美味しい釜飯でしたよ!うどんも良いダシでした。

このセットにも生麩がついていました。

 

また、殆どのセットメニューにプチケーキも付いているので、女性には嬉しい内容です♪

このプチケーキ、全く期待せずに食べたのですが、これがとても美味しくて、ケーキ屋顔負けのお味でビックリ!!

 

ゆっくり美味しい料理をお腹いっぱい食べることが出来て、大満足のランチになりました♪

 

京都に来た際は是非、寄ってみて欲しいお店です!

 

◆市場小路◆

HP→http://www.star-kyoto.co.jp/restaurant/shop-1/

場所→JR京都伊勢丹9階

営業時間→11:00~23:00(ランチ11:00~15:00)

定休日→不定休(伊勢丹の定休日に準ずる)

TEL→075-365-3388

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事