来年1月10日八日市玻璃絵館が「八日市の杜」として移転オープン。なんと移転先は若松天神社の境内。どんな素敵な空間になるのか楽しみです。

【滋賀県/八日市】

いよいよ、八日市玻璃絵館が、2017年1月10日(火)に「八日市の杜」として移転オープンします。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-11

 

八日市の駅前すぐのところにあった「八日市玻璃絵館」も英国の雰囲気漂う雰囲気で素敵でしたが、このたび八日市玻璃絵館から東に向かって車で5分のところにある若松天神社の境内に場所を移します。
こんもりと木々に囲まれ、静寂で清らかな鎮守の森にある若松天神社は奈良時代の頃から地元の人々から親しまれているとても由緒ある神社だったそうです。また、八日市は古代から大きな市が開かれていたようで、大変な賑わいだったとか。

 

新店舗では、看板商品となるショコラバーム、世界大会優勝シェフによる特別なスイーツをゆったり食べられるシェフズカウンターが併設されます。

 

木々に囲まれ静寂で清らかな鎮守の杜の雰囲気と、美味しいお菓子のコラボレーション。どんな雰囲気のお店になるのでしょうか。ホームページではお店の様子を少しうかがうことができます。
「八日市の杜」

 

来年のオープンが今から楽しみです。

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事