意外と穴場!ラフォーレ琵琶湖のお正月イベントが楽しい!無料の書き初めコーナーあり!

お正月、いろいろなイベントに、新春の大売出しなど、楽しいイベントがたくさんですが、どこもかしこも混雑!

あまり人混みが好きではなく、お目当ての福袋などもない我が家、元旦はラフォーレ琵琶湖で過ごしました。

ラフォーレ琵琶湖では、3階の小会議室が開放され、書き初めコーナーになっています!

image

書き初めセット一式が用意されてあり、セルフで楽しめます!

こどもたちも、初めての書き初めにチャレンジ!

image

自宅で行うにはなかなかハードルが高い習字ですが、ここでは見守るだけなので楽チン!

3歳の次女も、上手に書けて嬉しそうでした!

image

隣にはお絵描きコーナーもあります。

オリジナルのびわっちくんが作成できますよ!

image

こちらは開放時間が10:00〜19:00と長いので、混雑することもなさそうでした。

また、2017年1月1日・2日はお餅つきも開催!

image

こどもも順番に参加させてもらえます。少し軽い杵だったので、小さなこどもでも自分で持ってできそうです。

お餅つきのあとは、きな粉餅やぜんざいのふるまいも!

image

たくさん用意されていたので、おかわりもでき、ぜんざいときな粉餅の両方を堪能!柔らかいお餅、最高のお味でした♪

大混雑ということもなく、意外と穴場なラフォーレ琵琶湖のお正月。ぜひ楽しんでみてくださいね!

====

◆餅つき大会

日時:2017年1月1日〜2日 15:00〜

※数量限定  無料

場所:地下1階 宴会場ロビー

◆書き初め

日時:2017年1月1日〜3日 10:00〜19:00

場所:3階 小会議室

====

ラフォーレ琵琶湖
守山市今浜町十軒家2876

 

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事