初心者にもオススメ。家で子育ての合間に10分~15分程でできるコースが充実。思い立ったときにできる手軽さがうれしい『ヨガアプリ』 

年末年始、暴飲暴食等々で体かすっかりなまってしまいました。体を動かして燃焼したい、そんな時にぴったりのアプリがあります。

 

毎日ヨガ – Daily Yoga

 

基本的にアプリは無料ですが、高度な内容、より詳しいコースをやってみたいという場合には課金が必要なコースもあります。私は無料のコースしか使っていないのですが、それでも十分よい運動になっています。

 

以前少しだけヨガを習っていたので子育ての合間にも家でやりたいと思い、いろいろな動画や、本など試してきました。ですが、動きのポイントやポーズをしている時間の感覚がわかりにくく続けることができませんでした。ですが、このアプリを使うと今までイマイチと感じていた部分が払拭され、家で行う場合には向いていると思います。

 

動画で、動きをひとつひとつ丁寧に説明してくれるので、ヨガを初めてする方にもお勧めです。携帯置きなどに立てて置き、チラチラ見ながら真似をするだけでOKです。

img_0795

 

1コースだいたい、10分~15分で完了するようになっています。子供が寝た後、お昼寝をしているときなどちょっと空いた隙間時間にヨガを手軽に楽しむことが出来ます。

 

ヨガをすると、体の血流が良くなり体が温まります。私は冷え性なので、ゆったりめのヨガのコースを寝る前に1つするだけで体が温かいまま寝ることができ今の季節とっても助かっています。

 

手軽にはじめられる、「おうち運動」、年末年始でなまった体におすすめです。

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事