寒い冬、広いお風呂にゆっくり入って体もぽかぽか!!水口温泉つばきの湯に行ってきました!!

寒い冬、温泉が恋しくなる季節です。甲賀市水口町にあるつばきの湯に行ってきました。

tubakinoyu

yusetumei

行ったのは1月の3連休の土曜日と日曜日。

1月の土曜日は「キッズデー」ということで小人(3歳以上小学生以下)の子にはちょこっとしたお楽しみがもらえました!!

土曜日・日曜日とも夕方5時すぎでしたが、それほど混雑することはなく、洗い場も空いていてゆっくり洗えました。

内風呂にはジェットバスやサウナ、電気風呂など、露天風呂には「長寿の湯」やマイクロナノバブルというナノレベルの泡のお風呂やナノミストサウナなど様々なお風呂がありました。「長寿の湯」は全国各地の温泉の科学的特徴を分析・開発して各地の良泉に近づけた湯質の人工温泉だそうです。日曜日はあいにくの雨でしたが、露天風呂には屋根があるので入ることができました。

脱衣所は利用している横でスタッフの方がこまめに掃除されていてきれいでした。

湯上りにはテレビを見たり漫画を読んでゆっくりできる畳の休憩所もありますし、食事処もあります。

入浴料金は平日650円、土日祝750円とお手頃な値段です。スタンプカードやお得な回数券もあります。

kaisuukenn

別料金でボディケアサロンや、エステルーム、あかすりなどのリラクゼーションやカットサロンもあります。

日によって変わり湯があったり、イベントがあったりするので、ホームページのイベントカレンダーをチェックしてみてください。

◆水口温泉 つばきの湯

甲賀市水口町水口5572

営業時間:平日・祝日9:00~24:00/土曜・日曜7:00~24:00(最終受付23:00)

入館料:大人(中学生以上) 平日 650円 / 土日祝 750円

小人(小学生以下) 平日 350円 / 土日祝 400円

注目記事