一度食べたら忘れられない絶品の味!大阪吹田「松竹堂」の”フルーツ餅”はお取り寄せもOK!


先日、大阪へ行ったついでに寄り道した吹田の有名店、「松竹堂」さん。

image

吹田の住宅街の一角にある、明治22年創業の老舗和菓子店です。

近年、メディアにもとりあげられて有名になったのが、こちらのお店の「フルーツ餅」!!

image

季節ごとにラインナップが変わるこのフルーツ餅が、本当に絶品なんです!

吹田近くを通ると必ず寄ってしまう、大好きなお店です。

今回も迷わずフルーツ餅(6個入/1,500円)を購入。ラインナップは「メロン・パイナップル・いちご・さくらももいちご・ラフランス・みかん」でした。

まず、この見た目にキュンキュンします♪

image

メロンとパイナップルは通年で、他は季節によって変わるそうです。

小麦・卵・乳は使用されておらず、フルーツそのものが活かされたフルーツ餅!

こんなに種類があるので、季節ごとに何度も食べたくなります!

image

フルーツの入った大福はよく見かけますが、こちらはまず見た目がとても可愛い♪

そして、メインはフルーツです!餅はおまけ。

カットしてみるとこんなに大きなフルーツが入っています。

image

1人でかぶりつくもよし。仲良く分け合うもよし。

ただ、美味しすぎてあっというまになくなってしまうのでご注意!

image

食べてみたいけど、吹田まで行くのはなかなか遠い・・・という方には、ネットショップもあります!

>松竹堂ネットショップはこちら

また、京都高島屋では毎月催事販売されています。(2017年1月は、16日(月)・23日(月)に出店)

食べたことのない、フルーティーな和菓子「フルーツ餅」。手土産にも最適です!

ぜひ、一度食べてみてくださいね♪

====

◆松竹堂

住所:吹田市山田東2-37-14

TEL:06-6877-1125

定休日:火曜・水曜

 

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事