亀岡まで足を伸ばして行く価値アリ♪たまごかけご飯の店「弁天の里」なら絶品の新鮮たまごが食べ放題!

外食と言えば、イタリアンにフレンチ、和食もいいですよね。

でも、たまに食べたくなるのが、「たまごかけご飯」!

白いご飯に、卵を混ぜ混ぜ。醤油をたら~り。もうたまりませんね♪

そんな「たまごかけご飯」大好きな人たちが集う店が、京都府亀岡市の山奥にあります。その名も、「弁天の里」。

image

亀岡の山道をのぼったところにぽつり。どこかに行ったついでに寄るところではないかもしれませんが、我が家はこの店が大好きなので、わざわざこの店のために亀岡に行きます。

メニューは、たまごかけご飯定食がメイン。他に、唐揚げなどの一品が数種類あります。

定食は、ごはん並盛(400円)、大盛(450円)が選べます。迷わず大盛りをチョイス!

image

かごには卵が山盛り。卵は食べ放題ですよ~!

子ども用の食器も貸していただけます。我が家の子どもたちは、それぞれ並盛の定食を頼んでいました。卵かけご飯、美味しすぎます。

鮮やかな黄色!!今回、卵は3個いただきました。

image

テーブル上に、3種類の醤油があるので、お好みでどうぞ。

image

営業時間は朝~ランチタイムまで。混雑する時もありますが、回転が早いのでそれほど待つことなく入店できると思います。

隣には、亀岡・丹波の農産物直売所もあります。

image

そして、もちろん卵も!種類が多くて迷いますが、もちろん買って帰りましょう♪

image

贅沢なごちそう、卵かけご飯。

大津から1時間ちょっと。わざわざ行く価値アリです!

====

◆弁天の里

住所:亀岡市西別院神地御手洗8

TEL:090-7112-7262(予約は不可)

営業時間:≪月~水・金≫9:00~13:30、≪土・日・祝≫9:00~14:30

(※2017年1月現在)

定休日:木曜日

 

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事