ついに1月11日リニューアルオープン 美味しいパンが揃う「壱製パン所」/近江八幡市

【滋賀県/近江八幡市】

リニューアルオープンのため少しの間、閉店していた「壱製パン所」がついに2017年1月11日(水)オープンしました。

 

IMG_0806
ハード系のパンや、お惣菜パン、チーズが使われているパン、甘いパンなど種類も豊富でとても美味しくて評判の良いパン屋さんです。近江八幡に引っ越してきて、美味しいパン屋さんない?と聞くと、多くの方から「壱製パン所」という答えが返ってきていたので私も通うようになりました。

 

以前の店内の雰囲気も良かったですが、今回もまた落ち着いた雰囲気の店内に改装されていました。また店舗横に4台分駐車場が用意されたので車が止めやすくなりました。運転が下手な私にとってはこれはとてもありがたいことなので通いやすくなりました。
さて、開店を楽しみにしていたのでオープン当日、12時すぎにお店に行ってきました。たくさんの方が朝から来店されていたようでお昼の12時すぎには店内には5種類ほどのパンしか無い状態。ほとんど売り切れていました。沢山の方がオープンを楽しみにされていたようです。

 

そのうち、数種類を買って帰ることにしました。
その中でも一番インパクトがあったのが、ながーーーーい楕円形のパン。チーズと、お塩の白ピザ。このサイズで400円ちょっとでした。
モチモチッとした生地にチーズと粗目のお塩が振られており、ついもう一口ともう一口と食べてしまうパンでした。

 

IMG_0179

 

キノコ入りのチーズパンと、ハムが挟まれたチーズパンも購入。これは家で少し温めてから食べるととっても美味しかったです。

 

IMG_0182

 

息子がどうしても欲しいといった、固めのホイップが挟まれたデニッシュ。おやつにピッタリの食べごたえ十分のパンです。1回では食べきれず2回に分けて美味しそうに食べていました。

 

IMG_0181

 

しばらくの間は、混み合うことが予想されるので午前中でも少し早い時間にパンを買いにいってみようと思っています。

 

壱製パン所

滋賀県近江八幡市堀上町159-75
0748-33-1107

営業時間:AM8:00~PM6時30分(火曜・第一水曜休)
※パンが売り切れとなりましたら閉店とさせていただく場合がございます。
あしからずご了承お願いします。

 

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事