洗車は雨の日がオススメ!手軽で早くてお財布にもやさしい!

「そろそろ車が汚い・・・洗車したいなぁ・・・」

car-1140405_640

そう思っても、予定と天気がぴったり合う日ってなかなかないですよね。

洗車機で手軽に済ませるとしても、洗車後の水滴を拭きとる手間と時間を思うと腰が重い。

 

それなら雨の日に洗車してみませんか?

rain-791893_640

さすがに雨の中手洗いは厳しいので、ガソリンスタンドの洗車機を利用します。

雨の日なら、埃は雨で流れて、乾いていた汚れは濡れて落ちやすくなっています。

しかも、雨に濡れるので洗車後のふき取りはいりません!

さらに、ガソリンスタンドによっては「雨の日サービス」の割引を実施している店舗も!

 

我が家も先日、J-Quest彦根店で雨の日に洗車してきました。

洗車機で洗車のみの価格は300円。ですが、雨の日は半額の150円!

拭きとりはせず、洗車機から出たらそのまま雨の中帰ってきました。

ホイールの強い汚れやドア等の手垢はさすがに取れませんでしたが、車体は雨の跡も残らずピカピカになりました!

car-482683_640

ワックスや撥水加工をするときは晴れた日が良いと思いますが、ザッと汚れを落とすだけなら、雨の日洗車、お試しください!

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事