カフェインを99%以上除去!「ディカフェ スターバックスラテ」新発売。就寝前、妊娠中、授乳中でも安心していつもの味をカフェインレスで楽しめます。

コーヒーが好きな私。日中飲む分については全然気にせず飲んでいますが、ちょっと気になっているのが寝る前に飲むときです。時々寝付けないことがあるのです。やっぱりカフェインの効果でしょうか。

 

b30e876836aa45d1a9b94b308512684a_s

 

カフェインが気になるというと、やっぱり妊娠中と授乳中。カフェインを気にして飲むのをずいぶん控えていました。そのためスターバックスからも足が遠のいて、心置きなくスターバックスラテを飲めたときはなんだか嬉しかったことを思い出します。

 

さて、そんなスターバックスから、先日「ディカフェ スターバックスラテ」が新発売になりました。

「ディカフェ スターバックスラテ」

 
カフェインを99%以上取り除きながらも、これまでの香り高いエスプレッソと変わらぬおいしさを実現した商品です。ディカフェというと、今までコーヒーのようだけど、味がやっぱり違う、なんだかおいしくない、何かが足りない・・・と感じることがありました。

 
しかし、スターバックスのホームページによると、「これまでのディカフェのイメージを大きく変える、ディカフェ スターバックス ラテをお楽しみください。」とあります。これは期待ができそうです。美味しさのひみつは、コーヒーの香りや味わい、風味はそのままにカフェインだけを取り除く、化学物質を使わない除去方法CO2 Method(二酸化炭素抽出法)にあるようです。

 

しかも今回は、スターバックスラテだけなく、スターバックスのすべてのエスプレッソ ビバレッジにディカフェを選択することができるのです。
キャラメルマキアート、モカ、カプチーノなどです。

 

4dcd77abc7c83ca066ed0d7f4321ffb3_s

 

また、お店で楽しむだけでなく、創業当初より飲まれてきたブレンドをカフェインレスコーヒーとして自宅でも楽しめます。このコーヒーはナッツやココアの味わいが特徴で、スターバックス ローストによって引き出された香りやコクなど、すべてのバランスがよいコーヒーになっているそうです。これであれば、気になっていた寝る前のカフェイン問題も解消できそうです。

ディカフェ ハウスブレンド
Whole Bean(250g) ¥1,240

 

 

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事