これは便利!すべてのキットに型やラッピングが付いている無印良品の「バレンタイン手作りキット」発売中

お正月も終わり、次なるイベントはバレンタインという感じでしょうか。
我が家にも男子が3人おりますのでチョコのひとつでも・・・と思っています。今まではもっぱらチョコは買っていましたが、最近色々手作りに興味が出てきたので自分で作ってみようかなと思っています。

 

0dc2166bba6149cd50ec1c526e46fcf1_s

 

ですが、作ろうと思ったら、専用の型を買わないといけなかった・・・とか、実際使うのはちょっとだけで材料が余ってしまったとかそんなことも。そんな心配などなく手作りチョコレートを楽しめるキットが今年も無印良品から発売になっています。

 

無印良品バレンタイン

 

デコレーションを楽しめるチョコ、手軽につくれる焼き菓子、たくさん贈りたいクッキー、本格的なマカロン・・・。なんと!16種類。キットを購入して、キットの指示にある材料を用意すれば良いので、ちょっと凝ったように見えるものも挑戦できそうです。

 

そしてありがたいのが、すべてのキットに型やラッピングが付いているということ。

例えば、「チョコチップマフィンボリュームパック」というキットを使うと、マフィンが20個できるそうなのですが、20個分の型と出来上がり個数分の透明な袋と、袋の口を留めるタイ(留め具)が入っているそうです。たくさん作って分けようかな・・という時にも便利です。

チョコチップマフィンボリュームパック

 

種類もたくさんあるので、サイトを見ているだけでもなんだか楽しくなります。

 

無印良品バレンタイン

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事