ラーメンがワンコイン以下!?リーズナブルでボリューム満点の地元民に人気の中華料理屋さん!座敷もあって、出前や持ち帰りも可能!

高島市今津町にある 「光洋軒 (こうようけん) 」さんは、地元の方に人気の中華料理屋さんです。

 

私が、子供の頃からあるお店なので、何度ここの料理を食べたか覚えていないほど・・・

 

メニューは定番メニューは一通り揃っています!

IMG_1220

IMG_1219

そして、リーズナブル!

ラーメンが480円と、ワンコイン以下で食べられちゃいます。

 

個人的にオススメなのが味噌ラーメン(590円)と、

IMG_1221

天津飯(700円)です。

IMG_1223

味噌ラーメンは、シャキシャキした野菜入で、甘めの味噌スープが細めの麺に絡んで、美味しいです。

 

天津飯は、ご飯は白米、その上に分厚い卵が載っていて、甘めの餡がたっぷりかかっています。

優しい味付けで、ペロっと食べられちゃいます。

今まで色んなお店で天津飯を食べて来ましたが、ココを超える天津飯には出会ったことがありません。

それくらい美味しいです!

 

他のメニューも色々と食べたことがありますが、どれも美味しいですよ♪

 

店内は、こじんまりしていますが、テーブル席が数席と、

IMG_1218

座敷席が2つあるので、子連れでも大丈夫です。

IMG_1217

お店の近所でしたら、出前も可能です!

ご自宅が出前可能な地域かどうかは、お店に確認して下さいね。

 

もし、出前が無理だとしても、持ち帰りも可能なので安心して下さい。

事前にお店に電話して、取りに行く時間を伝えておくと、その時間に合わせて調理して下さいます。

お家で、出来立てのお店の味が楽しめますよ♪

食器は洗って返却しなければいけませんが、返却は後日でも大丈夫です。

 

リーズナブルで美味しい中華料理を是非、ご堪能下さいね!

 

◆光洋軒◆

住所→高島市今津町今津1504-1

営業時間→11:30~15:00(Lo 14:30)

17:00~21:00(Lo 20:30)

定休日→日曜日・祝日(年末年始やお盆などは長期休みをされているので、行く前に確認を!)

TEL→0740-22-2513

駐車場→店の前に有り

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事