滋賀県が誇る老舗の逸品!丸中醤油なら料理の味もバシっと決まる!古式製法・無添加・無農薬のこだわり醤油は家庭料理の必需品!

先日、大津市の男女参画セミナーで咲糀さんによる「調味料の選び方講座」を受ける機会がありました。

(咲糀さんのFacebookはこちら)

セミナー後、影響を受けて調味料を見なおしつつあるのですが、オススメされた調味料がこちら。

image

丸中醤油さんの醤油です。

 

この丸中醤油、実は滋賀県の商品であることをご存知ですか?

JR稲枝駅より、湖東の山に向かったところ。愛荘町に蔵元があります。

創業は200年以上も昔。伝統の蔵は手を加えられることなく、良質の酵母菌が棲みついているそうです。

今では作る職人がいないと言われるほど貴重な杉樽で仕込まれる醤油。

古式製法・無添加・無農薬でこだわりにこだわって作られるのが、「丸中醤油」です。

image

一見醤油屋さんとはわからないような外見で、注意していないと通り過ぎそうです。

 

早速この醤油で肉じゃがを作ってみたのですが、これがまた美味しい!

今まではだしや砂糖をドバドバと投入していましたが、この醤油と少しのみりんだけでバシっと味が決まりました!

コクがあって、でもまろやかでびっくり。一般に売られている醤油よりお値段は高いですが、高いなりの理由があるんです。一度この醤油を使ってみると、それがわかると思います♪

もう我が家の料理には欠かせない調味料となりそうです。

 

この丸中醤油、こちらの蔵元で販売されていますが、フレンドマートでも購入することができました。オンラインショップもあります。

>>オンラインショップはこちら

 

滋賀県が誇る、老舗の醤油。ぜひ、ご家庭の料理に試してみてくださいね♪

====

◆丸中醤油

住所:愛知郡愛荘町東出229

TEL:0749-37-2118(蔵元)0749-37-2719(事務所)

>>ホームページはこちら

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事