国道8号線沿い豊郷町のヤマダ電機跡に、【MEGAドン・キホーテ】が3月オープン予定!

2015年に閉店した「ヤマダ電機 テックランド豊郷店(犬上郡豊郷町大字高野瀬701−1)」。

2017年に入ったころから、工事の鉄骨が組まれたりして、何かに生まれ変わりそうな雰囲気。

 

2017年3月に、「激安の殿堂 ドン・キホーテ」ができるそうです!

2017 01 23 9 27 Office Lens

現在、滋賀県内にドン・キホーテは3店舗

・大津店(柳が崎)

・草津店(木川町)

・長浜店(小堀町)

 

そして、3月にオープンするのは、豊郷店(仮称)。

長浜店と同じ「MEGAドン・キホーテ」としてオープンするそうです!

 

「MEGAドン・キホーテ」は、日本初のファミリー型総合ディスカウントストア。取り扱いアイテムは10万アイテム以上!

狭いイメージのある従来のドン・キホーテとは異なり、カートやベビーカーでも通りやすく、ファミリー向けに広めの造りとなっているそうです。

 

まだ詳しいオープン日程や営業時間等は発表されていませんが、アルバイト募集の情報を見てみると、3月中旬オープン予定、レジのお仕事は8:00~翌2:00となっていました。

 

昨年同じ国道8号線にオープンしたトライアルに、ドラッグコスモス、そしてドン・キホーテ

さらには、イオン系列の「ザ・ビッグ」も旧ピアゴにオープンするようです!

お安く買い物できるお店が増える豊郷周辺、とっても便利になりそうですね!

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事