久々の大ヒット!絵本「パンダ銭湯」が面白い!

子どもに絵本読んであげていますか?

なかなか時間がなくて、ついつい「あとでねっ!」なんて言ってしまったり・・・。

それに、どうせ読んであげるなら、大人も楽しみたい!!

 

それなら、『パンダ銭湯』オススメです!

2017 01 26 9 42 Office Lens

この絵本、パンダの親子がパンダ専用の銭湯に行くお話なのですが、まさかの展開が・・・!

 

この本はパンダのセリフだけが書かれているので、文字が少なくて読むのも苦になりません。

さらっと読めばあっという間に読み終わります。

 

4歳の娘は、幼稚園でこの本を読んでもらったのがきっかけで、大好きになったようです。

何度も読んで覚えてしまっているのか、「自分で読む!」と間違えながらも楽しんで読んでいます。

 

大人が読んでもつい笑ってしまう『パンダ銭湯』、各市町村の図書館にも置いてあるので、探してみてください(貸出中の場合あり)!

 

『パンダ銭湯』

出版社:絵本館

作:tupera tupera(ツペラ ツペラ)

2013年8月発行

本体価格:1,300円(+税)

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事