【ひこねわくわくおっぱい塾】彦根市子どもセンターで、母乳育児についてはもちろん子育てについての悩み相談も!

最近見直されている「母乳育児」。

シガマンマでも紹介された『助産院NORIKO』さんのように指導してくれるところもありますが、気軽に相談してみたい・・・。

baby-21167_640

びわこわくわくおっぱい塾」は、母乳育児を望む母親たちが集う安心スペースとして始まり、現在県内9か所で開催されています。

 

そのうち、彦根子どもセンターで活動しているのが【ひこねわくわくおっぱい塾】。

妊婦さんや子育て中のママやパパ、そのほか子育てに関わる方や母乳育児に興味のある方なら誰でも参加できます!

毎月第3土曜日の10:00~11:30に活動されています。参加は無料!

 

助産師さんに「母乳が出ない・・」「出すぎて大変!」「卒乳は?」など、母乳に関する相談はもちろん、離乳食についてや睡眠などの子育ての悩みの相談ができます!

先輩ママの体験談を聞くこともできるので、子育ての壁にぶつかったときのヒントになるかも?

 

また、親子でリフレッシュできるよう、ラフターヨガやベビーマッサージも開催していたり、簡単な手作りおもちゃの作り方なども教えてもらえます。

 

育児中の悩みは尽きません。

でも。話を聞いてもらうだけで、少しはラクになれるはず!

気になることがあれば、気軽に参加してみてくださいね!

 

【お問合せ】

ひこねわくわくおっぱい塾
TEL:090-6965-7212(山名)

TEL:090-303205584(沼波)
Mail: umedas2002@yahoo.co.jp

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事