トーマス好きにはたまらない!?約 20両の蒸気機関車がずらりと並ぶ扇形車庫のライトアップ 期間中は扇形車庫エリアのみ入場無料。

【京都/京都鉄道博物館】

最近次男が機関車トーマスにはまっており、私まで機関車や電車を意識してみるようになりました。トーマスを見ていると、機関車たちは扇形の車庫に帰っていくのですがそのシーンを彷彿させるような車庫が京都鉄道博物館あるんですね。機関車に興味がなかったので全然しりませんでした。その扇形の車庫が、期間限定でライトアップされ無料で見ることができるそうなのです。お昼間でも、ついトーマス!と言ってしまいそうですが、夜の車庫に帰っていくシーンと重なりさらに子供が興奮しそうです。

IMG_0731

 

梅小路公園(京都市下京区)で冬のライトアップイベント「京都・冬の光宴2017~共生と共鳴~」が2017年2月3日(金)から2017年2月12日(日)の期間中開催されます。期間中は公園の各所にさまざまなイルミネーションが施されるのですが、そのイベントの一環として、京都鉄道博物館では扇形車庫のライトアップが実施されます。約 20両の蒸気機関車がずらりと並ぶ扇形車庫のライトアップになるそうです。

 

 

<夜のSLを楽しもう♪ 扇形車庫SLライトアップ>

実施日 :2017年2月4日(土)、5日(日)、11日(土・祝)、12日(日)
時間:17:30~20:00
同時間帯、扇形車庫エリアを無料開放(本館に入ることはできません)
また、梅小路公園内のチンチン電車のライトアップと夜間特別運行もあります。夜間特別運行の実施日時は、2月4日(土)、11日(土・祝)の各日17:30~20:00です。

 

京都鉄道博物館

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事