東近江市民必見!2017年2月12日能登川にてプレママ・パパ&子育て応援フェスタが開催されます。ママや子供達は勿論!みんな楽しめるイベントです。

2017年2月12日(日)に能登川コミュニティセンター2階にてプレママ・パパ&子育て応援フェスタが開催されます。

プレママ・プレパパはもちろんのこと、ママ、パパ、子供たち、おばあちゃん、おじいちゃんまでどなたでも無料で参加していただけます。一部、事前申込、参加費の必要なイベントもあります。
子育て世代の知りたい情報と子育て世代を応援したい側の伝えたい情報のマッチングの場所です。

子育てに関する講座やヨガ、植物のワークショップ、子供たちの遊び場、洋服の交換会等々のいろんなイベントが目白押しです。

IMG_2822

IMG_2823

寺子屋のんびりんぐさんでは、家と学校で居場所のない中学生を対象に居心地のよい場所を作ろうと活動されています。活動を知ってもらおうと当日はボードゲームや折り紙などでスタッフと遊べますので、子供さんは勿論、どなたでも楽しんでいただけます!

また永源寺地区で育まれた杉の「きぐみのつみき」KUMINOは第二回買うエコ大賞にも選ばれたオモチャです。当日は自由に遊べます。
家族みんなで楽しく過ごせること間違いなしです。
詳細はこちら

 

日時   2017年2月12日(日)午後11時〜午後3時

開催地   能登川コミュニティセンター 2階

東近江市躰光寺町262番地

駐車場 あり

主催 東近江市切れ目ない子育て3拠点(古民家エトコロ・えにし・あかね都会)

お問い合わせは、古民家エトコロまで

メール: etokoro@free.zaq.jp

 

 

注目記事