お風呂クレヨンはコレがオススメ!お湯に溶けないので長く使えて安全です!

こどもとの楽しいお風呂タイム。

お風呂場にはおもちゃがいっぱい・・・なんてお家も多いと思います。

rubber-ducks-1408308_640

我が家も例にもれず、狭いお風呂場にたくさんのおもちゃがあります。

その中でよく使うのは、「お風呂クレヨン」。

DSC_1411

はじめは100均のものを購入していたのですが、石鹸でできているのでお湯に落としてしまったり、濡れたまま放置するとどろどろに溶けてしまいます。

安くて色も数種類あるので良いのですが、管理に気を使わないといけないのでちょっと困っていました。

 

そこで、Amazonでみつけたのが「日本理化学 クレヨン おふろdeキットパス 」。

1

3色セットで433円です。

100均では2本108円で買えていたので、それに比べると高い・・・。

ですが、高いものにはワケがある!!

 

主成分は口紅にも使われている「パラフィン」。お湯に落としてもとけません!

なので、なかなか減りません!!

しかもお湯に浮くので、子どもが拾おうとして溺れてしまう心配もありません。

濡れた壁にも書くことができます。

吸盤付のケースがあるのも便利です。

 

ただし、注意しないといけないのは、消し忘れ。

書いた後すぐは、湯気で書いたものが流れてしまうほど消えやすいのですが、一晩消し忘れると消えにくくなります。

早いうちであれば、お風呂用洗剤でゴシゴシすれば何とか消えますが、時間がたつと色移りするようなので、早めに消すようにしましょう。

気になる方は、シートも販売しているようなので、そちらを使用してください。

 

文字の練習をしたり、帰りの遅いパパへのメッセージを残したり・・・。

お絵かきが大好きな子どもとのお風呂タイムにいかがですか?

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事