近江八幡市でとんかつを食べるなら、老舗「とんかつ亭 天乃家」!名店の味を堪能しよう♪個室・座敷もあり! 

近江八幡市、旧安土町にある「とんかつ亭 天乃家」さん。以前は「とんかつ亭 伊呂波」という名前で営業されていた老舗の名店です。

IMG_5225

中に入ると昔ながらの雰囲気。テーブル席やカウンター席もあります。

奥には座敷も。今回は子連れなので座敷席を予約しておきました。

IMG_5228

とんかつ亭という名前の通り、メインはとんかつ!でも、ハンバーグやクリームコロッケ、海老フライなどもメニューも絶品なんです。

IMG_5230

今回は「豚の角煮&ひれかつ定食」を注文。IMG_5234

角煮はとろとろ。なかなか家では作れない味。やみつきになります。

ひれかつには大葉が挟まれていて、衣はサクサクとした軽い食感。

デミグラスソースも程良い甘さで、ごはんが進みます。全体的にボリュームたっぷりで、お腹も大満足です♪

 

長女はお子様ランチを注文。これがまた豪華!!

IMG_5231

冷凍ものではなく、すべて手作りのこだわり。ハンバーグも絶品です。小学生くらいでも大満足の内容!

定食に一品に、メニューはかなり豊富なので、何度通ってもあきません。

子連れでも行きやすいので嬉しいお店です。

老舗の味、ぜひ堪能してみてくださいね♪

====

◆とんかつ亭 天乃家(旧店舗名:伊呂波)

住所:近江八幡市安土町上豊浦1012

TEL:0748-46-5558

営業時間:昼/11:30~14:00  夜/17:00~21:00

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

HP:http://tonkatsutei-iroha.com/

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事