《京都名物》出町ふたばの豆餅 行列に並ばずに買えちゃう簡単な方法があるんです!

草津近鉄でも時々購入することができる京都名物 出町ふたばの豆餅。お豆がいっぱい入った大きなお餅は、ほおばると幸せになる美味しさです。当日中にお召し上がりをということで日持ちがしないのが残念ですが、京都観光の際にはぜひ食べたい、そしてお土産に購入したい一品です。

1486599825171

この豆餅、観光客に人気はもちろんですが、地元の人にも普段のおやつとしてとても人気があります。実は、地元の人は知っている行列に並ばずに買える方法があるんです。

それは、電話予約をすること。とても簡単な方法ですが、お店に電話をして購入したい数と受取り時間を伝えるだけなんです。そして時間になればお店に行って、『電話予約をしたのですが、、、、』というと、行列の横からお店へ通され注文したものを受け取ることができます。ふたばに寄ろうと思ったらまず電話、これで美味しい豆餅が簡単に食べられます。

 

出町ふたば

住所: 京都府京都市上京区 河原町通今出川上る青龍町236

TEL:075-231-1658

営業時間:8:30-17:30

定休日:毎週火曜日、第4週の水曜日

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事