「たかしまマキノウインターフェスティバル2017」開催中のマキノスキー場へ行ってきました♪子供のソリ遊びには最適なゲレンデです!

2017年2月4日(土)、こちらの記事でも紹介されていた「たかしまマキノウインターフェスティバル2017」へ行って来ました。
見事な快晴で絶好の雪遊び日和だったこの日。10時半頃に到着するともう人はけっこういっぱいで、「雪上バナナボート」「雪中宝探し」等人気のイベントはもう午前の部の受付を終了されていました。
午後の部の受付は12:30~との事でしたが、12:50頃に覗くともう終了になっていましたので、人気のイベントに参加されたい方は受付時間前から並ばれた方が良いかもしれません。
DSC_3920
私たちはビンゴカードのみ購入し、雪遊びに向かいました。(ビンゴカードは、ビンゴ大会開始直前まで販売されていましたよ。)

こちらのスキー場は、本当にお子様&ファミリーにピッタリのゲレンデで、3歳の娘のソリ遊び&雪遊びには絶好の場所でした。
娘は怖がりな性格なのですが、程よい傾斜なので怖がらずに楽しめて、途中からは一人でソリに乗って滑る事が出来ていました!
また、端の方で雪ダルマを作ったり、雪玉を作って遊んだり、かなり満喫していました。
キッズパーク(フアフアぞうさん)もありましたよ!
DSC_3924
また、食堂ですが、お昼ご飯は持ち込みされている方も多いようで、12時頃でも満席にはならずのんびり食べる事が出来ました。
そして、午後からはもちまき!
小学生以下の子供は前の方へ行けるようになっていて、子供でも取り易いよう配慮されていました。
ただ、人が多いので、中々自分の前には飛んできません。かろうじて1個ゲットする事が出来ました!
DSC_3948
もちまきの後は、またソリ遊び&雪遊び。そうこうしている間に、最後のビンゴ大会が始まりました。
DSC_3974
景品はPS4やホテル宿泊券、食事券など!
ビンゴになった人が複数いた場合はその中でじゃんけんをし、負けた人は次の商品では無く残念賞を貰うという方式でした。
その為、初めの方に当たっても、残念賞になる可能性も!逆に、なかなかビンゴにならなくても、商品の当たるチャンスは残っています。
DSC_3984
私は、最後から2番目の商品の「メタセコイヤチョコレート」が当たりました!
DSC_3986
人気イベントには参加出来ませんでしたが、ソリ遊びや雪遊びの合間にもちまきやビンゴ大会に参加出来たので、とても満喫出来ましたよ♪
イベントの無い日でも、子連れの雪遊びにはすごくオススメのゲレンデです!
今年は雪も多いので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
場所:マキノ高原マキノスキー場
住所:高島市マキノ町牧野931
TEL:0740-27-0936
駐車料金:1,000円(平日は500円)

アバター画像湖子
大津市在住。小学生男子のママです。ランチ、ショッピング、お得情報が大好き。最近は息子たちの影響でアウトドアや歴史も好きに。転勤族でしたが滋賀に魅せられ永住予定。ママたちが楽しくお得に暮らせる情報をお届けしたいです。

注目記事