こんぺいとう自然保育園の2017年度入園説明会開催。滋賀の自然の中で行われる保育を知ってみませんか。

『地球が遊び場だ!!子どもは遊んで育つ・大きくなる』この言葉に表現される自然を遊び場としてのびのびした(仕組まない)保育を行なっているのが、草津市にあるこんぺいとう自然保育園(認可外保育園)です。この保育園の2017年度の入園説明会が、2017年2月15日(水)に開催されます。

456463

この保育園の一番の大きな特徴は、園舎や園庭や遊ぶのではなく園バスで自然体験スポット(山・森・川・湖に触れられる公園など)に出かけて遊ぶことです。大きな自然の中で五感をフル活用して遊ぶ体験をすることで、頭も体も丈夫な子供を目指します。対象年齢は2歳半ごろから、保育日は(水)、(木)、(金)の週3日です。身近に自然があふれる滋賀県、その魅力を活かした保育活動について知ってみたいと思われた方は、ぜひ説明会に参加してみて下さい。

 

《こんぺいとう自然保育園2017年度入園説明会》

日時:2月15日(水) 10:00-11:30頃まで

場所:草津市立草津クレアホール1Fリハーサル室

説明内容:保育方針、保育内容、体験入園のご案内(2月28日(火)10:00-12:00開催)

持ち物:筆記用具

*お子様連れの参加もできます(お子様と一緒に説明を受けていただきます)

*説明会に参加できない場合は、後日資料をお渡しいたします。

*参加希望の方は、電話にてご連絡ください。

問い合わせ先

NPO法人子どもネットワークセンター天気村(事務局担当 辻)

住所:草津市東草津1-1-15

TEL:077-564-7868

こんぺいとう自然保育園 入園説明会詳細

NPO法人子どもネットワーク天気村

 

 

 

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事