あべのハルカスだけじゃない!大阪・天王寺の実力は北口にあり!大阪グルメも満喫できます

滋賀からはJRで大阪駅へ。その後はJR環状線もしくは地下鉄御堂筋線1本で向かうことのできる大阪・天王寺駅。南口にあべのハルカス、あべのキューズタウン、天王寺MIOと買い物スポットが集結していてとても魅力的。ですが反対側の北口にこそ天王寺の魅力が詰まっていました。

まずはこちら四天王寺。聖徳太子が建立した日本仏法最初の官寺です。

IMG_6448

パワースポットとしても有名ですが、五重宝塔は実際にのぼることができたりとちょっとしたお楽しみも。あべのハルカスの展望台もいいですが、五重宝塔から見下ろす景色も必見です。

IMG_6451

さて参拝の後はやはり大阪グルメ。四天王寺から天王寺駅に向かう途中にある「やまちゃん」はたこ焼きの名店として有名です。

IMG_6452

外はカリカリ、中はトロトロで絶品でした!

IMG_6459

すぐ近くの階段を下りると地下街へつながっています。串カツ店などが充実しており、子連れでも手軽に大阪グルメが楽しめます。

IMG_6463

もっとディープな雰囲気を求める方は通天閣周辺の串カツ店へ足を伸ばしてくださいね。天王寺動物園も併せて巡るのもおすすめです!

天王寺方面へお出かけの際は、南口だけでなく北口もぜひ注目してみてくださいね。

注目記事