コンサートと演劇が合体した新感覚の舞台「ホームズ×ジャズ」。プロデューサーは「プロダクションさきら」で学んだ小学生と高校生!

昨年9月に栗東芸術文化会館さきらで始まった、プロダクションさきら「きみもプロデューサーになろう!コンサート編」という講座。

2017 02 14 13 27 Office Lens

小学4年生~大学生の20名で協力してコンサートを作る企画です。

コンサートの企画会議や出演者との打ち合わせ、チラシ等の宣伝、舞台での役割などを本物のプロデューサーの先生から学ぶ講座です。

 

そこで出来上がったのが、ストーリーライブ「ホームズ×ジャズ」

2017 02 14 13 27 Office Lens 1

2017年2月18日(土)、栗東芸術文化会館さきら・小ホールにて成果発表公演が行われます!

開場13:30、開演14:00です。

 

あらすじは・・・

「ホームズのもとに女性が調査の依頼にきました。彼女は義父と2人で屋敷に暮らしています。
以前は姉も一緒に暮らしていたのですが、姉はあと2週間で結婚するというとき、密室状態の寝室で謎の死を遂げます。それから2年経ち、依頼主の女性も結婚が決まりました。
その直後に屋敷の改修工事が行われ、亡くなった姉の部屋に移動した女性は、かつて姉が聞いたという口笛の音を聞き、恐怖に駆られてホームズのもとにやってきたのでした―」

(イベントホームページより)

 

プロデューサーは小学生と高校生の二人の女の子!

演劇は京都を中心に活動する劇団・三毛猫座です(演者はすべて女性)。

サックス・ピアノ・ベース・ドラムの演奏はプロのミュージシャン!

 

チケットは500円(全席自由・税込)。未就学児は入場できません。

栗東芸術文化会館さきらチケット窓口、平和堂アル・プラザ栗東くらしのサービスセンターにて販売中です!

 

これまで8回の講座で準備を重ねて完成した舞台。

どんなものが出来上がったのか、ぜひ見に行ってみてください!!

 

【お問合せ】

栗東芸術文化会館さきら
栗東市綣二丁目1-28

TEL:077-551-1455

FAX:077-551-2272

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事