おばんざいや京風料理が好きならココ!ビルの2階にひっそりある隠れ家的なお店。☆座敷あり

大津市粟津町(東レ正門前通り)にある、居酒屋「あうん」を紹介します!

こちらは、夜のみ営業している居酒屋で、ご夫婦二人で切り盛りされているアットホームなお店です。

入り口も分かりにくく、小さなお店ですが、子連れでも女将さんが優しく迎えてくれます。KIMG2486

お料理は、大将の創作料理からおばんざい、おでんなど沢山あります。全て手作りで、野菜も大将が育てているものがほとんどです。

おススメは、揚げジャガイモの胡麻和え、あうんまんじゅう、焼きおにぎりなどです。焼きおにぎりは、自分で焼き、好みの焼き加減で食べれます。KIMG2488

ねぎや白菜など季節の野菜をふんだんに使ったメニューが多く、カウンターには採れたて野菜が並んでいます。

価格もお手頃で、1品280円~ありますよ。おでんは100円~です。KIMG2489

ただし、お店に子供用の食器はありません。ソフトドリンクも無いですが、前にあるローソンで買うか自宅からの持込がOKです。

基本的には、大人向けのお店なので喫煙されます。副流煙などが心配な方は、子連れで行くのは避けて下さい。

後、トイレは和式です。

子連れでの不便もありますが、とても美味しくておススメ出来るお店です!

座敷希望の場合は、電話で席を予約する方が良いです。

ママ友のお食事会や夫婦だけの夕食に出掛けるのも良いかも。KIMG2487

「あうん」

大津市粟津町17-25  サンまり也ビル2F(京都銀行石山支店前)

京阪電車「石山駅」、「唐橋前駅」から徒歩約5分

※駐車場はありませんが、近隣の東レグランド駐車場に停めると駐車サービスあり(飲食代2000円以上で1時間、5000円以上で2時間)

営業時間 月~土17:00~23:00(LO22:00)

定休日 日曜 ※土曜日も休みの場合あり、電話で確認して下さい。

席数 20席 (カウンター8席、座敷3卓)

電話 077-534-3702

あうん(食べログ) お店のHPはありません。

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事