2月18日からイオン長浜店に「滋賀の木 元気な家づくりプラザ」が登場!木に触れて楽しく遊べる”木づかい体感広場”もあり♪

2017年2月18日(土)から、イオン長浜店に「滋賀の木 元気な家づくりプラザ」が登場します。

IMG_5710

県産材を活用することは、森林資源の循環を促進し、健全な森林整備に資することにつながります。

また、木材は、再生可能な天然資源であり、積極的に活用することで、地球環境の保全や地域の再生に貢献します。
「しがの木 元気な家づくりプラザ」は、県産材の普及活動の一環として開催されるものです。

IMG_5712

2016年はイオン八幡で開催されていましたが、今年は長浜に登場!

木造住宅の相談会やワークショップが開催されるほか、木の良さに直接触れることができる「木づかい体感広場」も登場します♪

木のおもちゃなども展示され、実際に遊ぶこともできるので、お買い物ついでにこどもたちに木の良さを体験させる良い機会になりそうですね。

イオン長浜店でお買い物の際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

====

◆滋賀の木 元気な家づくりプラザ

開催期間:2017年2月18日(土)~6月30日(金)

開催時間:10:00~18:00

定休日:水曜日 ただし春休み期間、ゴールデンウィーク期間は毎日開催

場所:イオン長浜店 1階特設会場(長浜市山階町271-1)

問合せ:滋賀県産木材活用推進協議会 事務局 滋賀県木材協会(TEL:077-524-3827)

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事