3月12日は長浜市でシカの解体体験と試食会が開催!”いのち”の大切さを実感できるイベントに参加しよう!

2017年3月12日(日)、長浜市にて「第3回 野生獣の命をいただく感謝の集い」が開催されます。

poster2017_1000_c

NPO法人湖北有害鳥獣対策協議会による、シカの解体体験と試食会です。

 

田畑を荒らす迷惑なシカ・イノシシ。被害の拡大を抑えるため、腕利きのハンター達が雪深い山に入って駆除をします。

これは、個体数の異常な増加を防ぐために欠かせないことです。仕留められた獣は、その命に敬意をはらわれながら丁寧に解体され、その食肉は一部の愛好家達に珍重されています。

IMG_5770

実は、シカやイノシシの肉は高級食材「ジビエ」と称され、近年マスコミに取上げられる様になったのですが、まだ一部の専門店か高級レストランでしか食べることができません。

最近では低カロリー高タンパクに注目する女性の間でも人気が高まっています。

珍しくて美味しい「ジビエ」に舌鼓を打ちながら、こどもたちと一緒に”いのち”の大切さを実感してみませんか?

====

第3回 野生獣の命をいただく感謝の集い

日時:2017年3月12日(日)9:00受付開始/9:30開場

場所:ウッディパル余呉 多目的遊技場(長浜市余呉町中之郷260)

料金: 清掃協力費(参加費)として大人1,600円/小学生1,100円/幼児無料(当日支払)
※CoCo壱番屋「鹿カレー」付き
定員:先着100名(事前受付優先)

問合せ・申込TEL:0749-82-3501

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事