「オーガニック&つながるマーケットしが」IN三井寺に行って来ました!子連れの方がいっぱいで大賑わい!☆入場無料

大津市の三井寺で毎月第3日曜日に開催されている「オーガニック&つながるマーケットしが」に行って来ました!KIMG2559

1月は降雪のため、中止になったので今年初めての開催だったそうです。

約30店舗のお店が並んでいました!

無農薬、無化学肥料の農産物や天然酵母パン、ドーナツ、クレープ、べジバーガー、担々麺などの食べ物から手作りのニットや家具、木工の食器などこだわりのお店ばかりです。KIMG2558

手間暇掛けて作られた物ばかりなので、決して安くはないですが、パンは200円位から買えましたし、豆乳やおからで作ったドーナツ(100円)は、娘もパクパク食べていました。KIMG2557

ちょっと面白いお店が、気功マッサージの達磨流拳法研志館。興味がある方は来月、2017年3月19日(日)に開催されるので三井寺に見に行って下さいね。

広場の真ん中では、子育て座談会が開催されていて、学びについて色んな方がお話をされていました。話を聞く席、食事をする席も用意されているので、時間がある方はどちらも楽しみましょう!KIMG2556

※マーケットの広場は砂利のため、ベビーカーは大変そうでした。抱っこひもで行く事をおススメします。

また、出店者も随時募集されているので、出店をお考えの方は下記の募集要項などをご覧下さい。

マーケット出店応募要項

※三井寺駐車場(500円)に停めた方は、マーケットの本部に置いてある割引券を貰うと次回から300円で駐車出来ます。

☆マイ食器、エコバックを持参し、ゴミは持ち帰りましょう!

KIMG2554

「オーガニック&つながるマーケットしが」

開催日 毎月第3日曜日

次回の開催日 2017年3月19日(日)

開催時間 10:00~15:00

開催場所 三井寺駐車場横(園城寺)

大津市園城寺246 京阪電車「三井寺駅」より徒歩約9分

駐車場 500円

お問い合わせ 077-586-0623

オーガニック&つながるマーケットしが

アバター画像ユリ
幼稚園に通う女の子のママです。子どもの影響で水族館とプラネタリウム巡りが趣味になりました!滋賀での子育てが楽しくなるような、お役立ち情報をお届けします♪

注目記事