親子で「しいたけの種菌打ち体験」してみませんか?もぎ取り体験や試食もあります♪

煮物やお鍋、パスタなど、どんなお料理にも使えるしいたけ。

PPW_namashiitake_TP_V

肉厚のしいたけを、さっと焼いてお醤油や塩でシンプルにいただくのも美味しいですよね!

 

そんな美味しい「しいたけの種菌打ち体験」が、彦根市日夏町の荒神山公園・グラウンドゴルフ場前にて行われます!

garden-vi-1767816_640

開催は、2017年3月20日(月・祝)の10:30~12:00(受付は10:00~)。

参加費は無料です!

種菌打ちだけでなく、もぎ取り体験や試食会も行われます!

 

対象は小学生(保護者同伴可)で、定員は40名です(先着順)。

参加申込は、3月1日(水)10:00~、荒神山公園管理事務所へFAXにてお申込ください。

 

苦手なお子さんも多いしいたけ。

食育の一環として親子で参加してみてはいかがでしょう?

 

【お申込・お問合せ】

荒神山公園管理事務所(高木・技研特別共同体)

FAX:0749-25-1599

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事