いらなくなった家具・家電をリユース!大学の新入生などに使ってもらいませんか?

家族が増えて使わなくなった家具、眠ってませんか?

storage-warehouse-1553550_640

処分するのにもお金がかかるし・・・と放置されているその家具・家電、大学の新入生に使ってもらいましょう!!

 

2017年3月26日(日)12:00~、滋賀県立大学交流センターにて、大学の新入生のための「リサイクル市」を開催!

いらなくなった家具・家電を無料で回収し、清掃したうえで新入生に定価の10分の1程度の値段で提供するというものです。

hitorigurashi_man

そこで、提供する家具・家電を募集します!!

取扱品目は、

・こたつ

・机

・椅子

・ベッド

・棚

・洗濯機

・電子レンジ

・冷蔵庫

・自転車

・食器など小物

です。

壊れているものや、平成21年以前に製造された家電は引き取れません。

また、学生が使用するものなので、家族向けの大型のものはご遠慮ください。

 

回収の受付期限は2017年3月19日(日)。ただし、予定の回収量に達し次第、終了することがあります。

彦根市内の場合のみ、無料出張回収を行います。

回収日は、

・2月26日(日)、27日(月)

・3月3日(金)、4日(土)、5日(日)、17日(金)、18日(土)、19日(日)

です。

もちろん、直接持ち込みもOK!

 

家具等提供・回収の申込は、滋賀県立大学環境サークルLEAFS 050-5319-5663 (音羽さん)または、recycle19_usp@yahoo.co.jp(渡邉さん)まで。

※お問合せはメールにて受け付けています。

 

この機会に、おうちの物置を整理してみましょう!!

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事