(2017年3月4日)今週末は伊勢のカキ・サミットへ!全国の美味しいカキ料理が振る舞われます。

三重県の焼きガキやカキフライ、広島県のカキめし、岡山県のカキのソテー、石川県のカキ丼など、カキの産地である4県で捕れた計5000食分のマガキが振舞われるイベントが、2017年3月4日(土)に三重県の伊勢神宮外宮・外宮北御門広場で開催されます。これは、外宮奉納市の一環で、2017年3月3・4日に三重県伊勢市内で開催される『第10回全国カキ・サミット三重大会』の目玉イベントです。

カキの振る舞いのほかにも、カキの簡単料理ショー(牡蠣のアヒージョ、牡蠣の佃煮)やカキの殻の重さ当てクイズ、カキの豆知識に関する○×クイズなども開催されます。もちろん、入場は無料です。

カキの振る舞いの試食には、当日の10:00以降に随時配布される整理券が必要です。整理券の配布時間は各ブースで異なりますので、現地にて確認してください。また、カキ振る舞いは数に限りがありますのでご了承ください。

W1600pxH1200px

滋賀からは、新名神高速道路を使うと意外に早く着くことができる三重県。ちょっと足を伸ばして、美味しいカキを味わってみませんか。

 

《牡蠣サミットin伊勢神宮外宮奉納市(全国カキ・サミット三重大会)》

日時:2017年3月4日(土) 10:00-15:00

場所:伊勢神宮外宮北御門広場(三重県伊勢市一志町5)

入場:無料

#カキの振る舞いの試食には、当日の10:00以降に随時配布される整理券が必要です。整理券の配布時間は各ブースで異なりますので、現地にて確認してください。また、カキ振る舞いは数に限りがありますのでご了承ください。

公式HP

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事