配線不要で便利!電池式でどこでも使える多目的LEDライト「どこでもプルライト」吊るす&置くOK 防災グッズにもなります。

ちょっとここに明かりがあったらいいのにな・・なんていう時がありませんか。

 

例えば我が家でいうと、ベッドサイドでした。就寝前、子供に絵本を読んでやるのですが、天井照明の一番小さい明かりだけではなんだか絵本が陰になって暗いし、寝る前に消しに行くのも面倒・・と思っていました。部屋の構造上ベッドの周りにスタンドを置く場所も無くあきらめていたのですが、このLEDライトを壁につけることで解決しました。

 

IMG_1371

 

電球風のLEDライトなのですが、単四形アルカリ乾電池3本で明かりがつきます。紐をひっぱるだけでON/OFFを簡単にすることができます。つるして使ってもいいですし、置いて使うこともできるので手軽に明かりを確保することができます。明かり調整はできません。約60ルーメンあり比較的明るいので室内だけでなく、ちょっとしたアウトドアにもっていってもよさそうです。

 

IMG_1373

 

普段使う以外にも、突然の停電などこれがあれば吊るして明かりを確保することもできます。電池式なので、火事の心配もありません。お値段も手軽で使い方も簡単なので、また購入して防災グッズとして備えておきたいと思っています。

 

「どこでもプルライト」で検索をすると、アマソン、楽天など色々なショップで取り扱いがあり購入することができます。

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事