効果的な子育て法を具体的に学ぼう 託児付きの無料子育て講座が草津市役所で開催されます!

お子さんの自我が芽生えてくると、ママの言うことを聞いてくれないからついつい怒ってしまうことが増えてきます。そんな時に有効なのが、アメリカの福祉団体が開発したコモンセンスペアレンティング(CSP)という養育技術。効果的な子どものしつけ方を簡単な6つの方法にまとめたもので、『怒らない、叱らない ほめて育てる子育ての方法』を学ぶことができます。対人関係の具体的なスキルを学ぶことができるので、親子関係だけでなく夫婦関係やママ友とのおつきあいにも活用することができます。

599697

未就学児への無料の託児もついているので、小さいお子さんがいても参加しやすいですよ。子育ての悩みはついつい一人で抱え込んでしまいがちですが、新しい考えを聞くだけで楽になることもあります。ぜひ参加してみてください。

 

《子育て支援講座》

ボーイズタウン コモンセンスペアレンティング

発見!うまくいく子育ての秘訣 〜私の”ちょっとした行動”を変えるだけで毎日が楽になる〜

日時:2017年3月29日(水) 9:30-12:00(受付開始 9:00)

場所:草津市役所2F大会議室(草津市草津3-13-30)

対象:子育てに関心のある方

講師:香川芳美さん(オッジヒューマンネット代表 CSP幼児版指導者育成講師)

内容:あなたの子育てを変える6つの法則〜コモンセンス ペアレンティング ダイジェスト版〜

受講料:無料

申し込み方法:電話・FAX・e-mailにて、次の内容をお伝えください。

住所、氏名(ふりがな)、電話(FAX)番号、託児希望者は子どもの人数と名前の年齢

電話:077-561-2373

FAX:077-561-2480

e-mail:kodomo@city.kusatsu.lg.jp

申し込み期限:2017年3月21日(火)

#託児定員は20名です。生後6ヶ月から就学前までのお子さんをお預かりします。

主催:草津市 子ども家庭課家庭児童相談室

 

 

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事