百聞は一見にしかず!地域で支えあう子育てを実践中の他谷恵津子さんの講座は、子育て中のママにぴったりの講座です

2017年3月9日(木)、コープしが草津事務所にて、『地域から生まれる支えあいの子育て』と題して、他谷恵津子さんの講座が開催されます。

大津市木戸にある親子がつどえる・つどいの広場『にじっこ』は、就学前のお子さんとその家族が気軽に利用できる自由なあそびの広場です。その立ち上げ・運営に関わってこられた他谷恵津子さんが目指すのは、地域から生まれる支えあいの子育て。多様化する女性の行き方や社会参加の視点から、支えあいの子育てについてお話いただきます。また、3人をお子さんの子育て中に出会った素敵な絵本の紹介や、他谷さん流楽しい子育て術も聞くことができますよ。託児も付いているので、子育て真っ最中の方も参加できます。

支えあう子育てってなんだろう?気になった方はぜひ、ご参加ください。

089121

 

<地域から生まれる支えあいの子育て>

講師:NPO法人子育てネットワーク志賀うりぼう代表 他谷恵津子さん

日時:2017年3月9日(木)10:00-11:30

場所:コープしが草津事務所(草津市西草津2-1-1)

参加費:無料

対象:コープしが組合員

#ただし、組合員と一緒であれば組合員でない方も参加できます

定員:25名

託児:あり(託児費はお子様一人につき200円)

応募方法:コープしが南地区事務局までTELまたはe-mailでご応募下さい。

#応募の際には、参加者全員の氏名、代表者(コープしが組合員)の組合員コード、代表者の連絡先、託児が必要な場合は人数・お名前・年齢をお伝え下さい。

問い合わせ先:コープしが南地区事務局

TEL:0120-183-599

e-mail:minamitiku.j@coop-shiga.or.jp

コープしがHP

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事