「わらべうたで遊ぼう!」が彦根市立図書館でも開催!あかちゃんとのふれあいの時間を過ごしてみませんか?

日野町や愛荘町で開催されている「わらべうた」のワークショップ。

2017年3月9日(木)、16日(木)、彦根市立図書館でも開催されます!

(3月2日の開催は終了しています)

2017 03 02 9 38 Office Lens

昔から受け継がれてきた「わらべうた」。

遊びながら親子で楽しい時間を過ごしてみませんか?

baby-17342_640

各回とも内容は同じです。

時間は10:30~11:00。彦根市立図書館・第一集会室にて開催です。

0・1歳の子どもとその保護者が対象となります。

講師は、「とりいもと親子文庫」代表の北川有子さん。

当日は体を動かしますので、お茶とタオルをお持ちください!

 

定員は各回10組。先着順です。

参加申込は、図書館開館時間中にカウンターまたは電話にて受け付けます。

わらべうたを指導されたい大人の方の見学も可能です。

 

まだ言葉が分からない赤ちゃんでも、歌は大好き!

歌を通して言葉を聴く楽しさを感じ、言葉を聞く力やイメージする力を養いましょう!

 

【お申込・お問合せ】
彦根市立図書館
彦根市尾末町8番1号
TEL : 0749-22-0649

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事