野菜の直売所「野菜の里 あいしょう館」でお料理教室を開催!季節の野菜を使った料理を紹介しています♪

新鮮でおいしいお野菜が手頃な価格で手に入る農産物直売所。

旬のものが並んでいて、季節を感じられるのも魅力のひとつですね。

 

そんな直売所のひとつ、愛荘町にある「やさいの里 あいしょう館」。

DSC_1583

この直売所、キレイで明るいオープンキッチンがあるんです!

DSC_1582

そこで行われているのは、季節の野菜を使った「とれたて野菜の料理教室」!

DSC_1580

3月は、2017年3月14日(火)9:30~11:30に開催。

ネギ・なばなを使った料理を紹介してくださいます。

参加費用は500円。

参加は申込が必要です。店頭設置の申込用紙にてお申込ください。

当日はエプロン・三角巾・ハンドタオルをお持ちください。

 

「おいしそうだけど、どうやって食べたらいいの?」「いつもと違う料理が知りたい!」

そんな方はぜひ参加してみてくださいね!

新しい発見があるかも?!

 

【お問合せ】

やさいの里 あいしょう館

愛知郡愛荘町市1585

(愛知川図書館近く・JA東びわこ愛知川支店同一敷地内)

駐車場 約50台

営業時間 9:00~17:00(年末年始はお休み)
TEL:0749-42-2700

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事