開通すれば慢性的渋滞の国道8号線が快適に!3月11日は「国道8号野洲栗東バイパス」起工式が開催!

毎日、とても渋滞する国道8号線栗東~野洲間。

このたび、国道8号野洲栗東バイパスにおいて、道路改良工事が着手されることになりました!

今後の工事の順調な進捗と1日も早い国道8号野洲栗東バイパスの開通を祈念し、2017年3月11日(土)に起工式が開催されます。

IMG_6441

国道8号野洲栗東バイパスは、交通混雑の緩和、交通安全の確保、地域経済活性化への支援及び救命救急活動の支援を目的とした道路です。

バイパスが開通すれば、野洲~栗東間が5分で通行できるようになるとか?!

わたしたち地域住民の利便性向上も期待できますね。

IMG_6440

起工式当日は、郷土芸能のむかで太鼓(野洲市)やよし笛グループ小町会(栗東市)の演奏、地元葉山幼児園の子どもたちによる歌の披露等が行われます。

また、起工式終了後は、ドクターヘリの見学会も開催されるそうです。

この道路整備が順調に進み、無事に開通することを祈って、ぜひ参加してみてくださいね!

====

◆国道8号野洲栗東バイパス起工式

開催日:2017年3月11日(土)

14:00 受付開始

14:30 オープニングイベント(むかで太鼓、よし笛)

15:00 開式

葉山幼児園児の歌披露等

鍬入れ

万歳三唱

 

>>栗東市ホームページはこちら

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事