日本の睡眠が変わる!おねむり先生が行く!親子で睡眠力を鍛える眠育プロジェクト♪

『ぐっすり 眠れるママやこどもを増やしたい!』そんな想いから始まったのが眠育プロジェクトの「コドモ眠育」。現代社会ではママの社会進出に伴い子どもの睡眠時間の減少が問題に。正しい睡眠習慣が身についていないと、行動や感情に対しての抑制力が低く、学校生活においても成績や適応能力が低い傾向ににあるという統計も出ています。そうは言っても、実際に睡眠時間を確保するのはママも子どもも大変!そこで「コドモ眠育」では、幼稚園や保育園、小学校でおねむりの大切さの他、睡眠そのものの質を上げる睡眠力を鍛える方法を「おねむり先生」がレクチャーを広げていきたいと考えています。
ポイントは、眠りのためのお話だけでなく、今日から親子でできるセルフケア法をお伝えできることです。朝日にあたること、適度な運動など、睡眠に必要な条件はたくさんありますが、その睡眠習慣や睡眠衛生とともに、実践的なそのいくつかの方法を独自のカリキュラムによってお伝えできることです。

親子の睡眠を改善し、健康を増進させることで、「ぐっすり眠って、元気に過ごす。」そんな人が増えることで、明るく健やで豊かな社会の実現を目指すこのプロジェクト。そんなプロジェクトを「クラウドファンディング」という形で応援してみませんか?

リターン品として「自宅で出来る快眠レクチャーコース」もありますよ!詳しくはURLをご覧くださいね。https://readyfor.jp/projects/kai-min

0157e0868dc1019a11dbfde65f9aaa08_s

注目記事