草津の隠れ家レストランで、体に優しいランチをしませんか。雑穀米でいただくとろろご飯が絶品です。

草津の東海道から少し入ったところにある『木波屋雑穀堂(こばやざっこくどう)』さんは、ゆっくりと体に優しいランチを楽しみたい方にぴったりなお店です。

DSC_0644

こじんまりしたお店の中には、親戚のお家に来たみたいなゆったりした空間が広がります。

いただいたランチは木波御膳(コバゴゼン)で、自然薯とろろと七穀米のとろろご飯、お肉料理、揚げ物、味噌汁、豆腐、香の物がついたセットになります。どれも優しい味付けで、じんわり体に染み入るような美味しさでした。

DSC_0642

ちょっとほっこりしたいなぁという気分の時、ぜひご利用されてはいかがでしょうか。

 

<木波屋雑穀堂 こばやざっこくどう>

住所:草津市草津2-4-6

TEL:077-565-0142

営業時間:ランチ 11:30-14:00(ラストオーダー14:00)、ディナー 18:00-23:00(ラストオーダー 22:30)

定休日:月曜日、第3日曜日(12月は月曜日営業、日曜日休み)

駐車場:無し(最寄りの有料駐車場をご利用ください)

#ランチ、ディナーともにお電話での予約をお勧めします

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事