彦根市の名店と言えばココ!ベルロード沿いの「スイス」はコスパ最高すぎ♪行列覚悟で食べに行こう!

彦根市のベルロード沿い、彦根城に向かって走ると左手にある、蔦の生い茂ったお店「スイス」。

創業40年以上、昔から彦根市民に愛されるお店です♪

IMG_6494

以前から人気店でしたが、昨年「火曜サプライズ」というテレビで紹介されて以降、さらに人気が爆発!

11時の開店と同時に、お客さんがどっと押し寄せます。

日曜だと開店すぐでもこの行列!県外ナンバーの車やバイクもたくさん!

IMG_6503

店内は、カウンターとテーブル、全部で30席ほど。行列の割には意外と回転が早く、待ち時間もそれほど苦になりませんでした。

店内に入ると、もくもくとただようお肉の香りが、食欲をそそります。

IMG_6495

こちらがハンバーグ・ステーキ。とろとろの目玉焼きと絡めて食べるのが最高!

IMG_6499

本格的でジューシーなハンバーグ、なんと500円!ワンコインなんです♪

ライスは別ですが、100円という良心的価格。

ハンバーグは小ぶりなので、ライスの代わりにオムライスや名物スイス丼などを注文するもオススメ♪

IMG_6498

こちらもトロトロ!家でもできそうなのに絶対に真似できないんです。このオムライスも、名物のスイス丼も、どちらも400円というから驚きです!

 

いつまでも変わらず、そこにあるだけで安心するお店。コスパも最高。

学生時代、社会人、家族が増えても通い続けられるお店です♪ぜひ、スイスの味を堪能してみてくださいね。

====

◆スイス

住所:彦根市中薮町598-2

TEL:0749-23-6501

営業時間:昼/11:00~15:00(土日祝は16:00まで) 夜/17:30~22:30

定休日:月曜日

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事