琵琶湖博物館のバイカルアザラシって見てるだけで癒されますよね。そんなアザラシについてもっと知ることができるおすすめイベントがあるんです!ぜひ、親子で参加してね。

琵琶湖博物館の人気者、バイカルアザラシ。その可愛らしい姿は、見ているだけで癒されますよね。水槽コーナーの最後にある展示ですが、ついつい長居をして見てしまいます。

511452

そんなバイカルアザラシについて、もっとよく知ることができるイベントが4月29日(土)に琵琶湖博物館で開催されます。どうして琵琶湖博物館にバイカルアザラシがいるの?というところからスタートし、バイカル湖の固有種であるバイカルアザラシについて詳しく解説してもらえます。

大好きなバイカルアザラシをもっともっと好きになる大チャンス!動物好き親子なら、ぜひご参加ください!

 

<バイカルアザラシのことを知ってみよう>

開催日:2017年4月29日(土)

開催時間:13:15-13:45

定員:30名

対象:どなたでも(小学生以下は保護者同伴のこと)

参加費:無料(ただし常設展示観覧券が必要)

場所:水族展示  古代湖の世界

#事前予約は必要ありません。当日、受付を行います。

 

問い合わせ先:滋賀県立琵琶湖博物館(草津市下物町1091)

TEL:077-568-4811

開演時間:9:30-17:00 (最終16:30)

休館日:月曜日(休日の場合は開館)、その他臨時休館あり

滋賀県立琵琶湖博物館

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事