バケツで稲を育ててみませんか?先着順で38万セットを配布!なくなり次第終了です!

家庭菜園してますか?

夏野菜なら今からでも間に合いますよね。

でも、今年は稲を育ててみませんか??

 

全国子ども会連合会では、JAグループがすすめる「みんなのよい食プロジェクト」の一環として「バケツ稲づくり」を推奨しているそうです。

そこで、「バケツ稲づくりセット」を先着順で38万セットを配布!

DSC_1721

バケツ稲づくりセットの内容は、

・種もみ(コシヒカリ)

・肥料(3種)

・栽培マニュアル

・バケツ貼付用お名前シール

※バケツや土はついていないようです。

 

申し込み・準備・耕作中に困ったときには、バケツ稲づくり事務局のホームページや電話でサポートが受けられるので安心ですね!

 

子ども会でまとめて申し込む場合は送料無料!FAXやはがき、ホームページにて受け付けています。

 

もちろん、個人でも申込できます!

郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号・「バケツ稲づくりセット申し込み」と明記し、返信用の140円分の切手を同封の上、封書にてお申し込みください。

個人の場合は、1回のお申し込みにつき、マニュアルは1部、種もみ、お名前シールは5セット送られてきます。

 

38万セットに到達した時点で締め切られますので、お早めにお申込ください!

 

庭やベランダで手軽に稲作体験ができる「バケツ稲づくりセット」。

ぜひ挑戦してみてくださいね!

padi-705586_640

 

【お申込・お問合せ】

〒110-8722 東京都台東区秋葉原2-3 日本農業新聞ビル
バケツ稲づくり事務局
FAX:03-5295-7491

TEL: 03-5295-1323 (10:00~17:00、土・日・祝日はのぞく)
※お電話での申し込みは受け付けておりません。

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事