科学漫画『サバイバル』が好きなら、クイズも全問正解できるかな?サバイバルシリーズクイズ大会が『HYPER BOOKS かがやき通り店』で開催中!

科学漫画『サバイバルシリーズ』って知ってますか?今、小学生に大人気の漫画で、いろいろな過酷な状況をサバイバル知識をフル活用して生き延びるというお話です。韓国で生まれて、世界で2000万部以上も読まれている世界的ヒット作でもあります。その50巻を超えるシリーズの中から6巻を選んで、そこから出題されているクイズ大会が、草津市の『HYPER BOOKS かがやき通り店』で開催されています。

クイズ大会は、受付け(レジ)で解答用紙をもらってスタート!児童書コーナーで問題が書かれているミニポスターを探して、問題を解いていきます。6問全て解答できたら再び受付けへ。答え合わせをしてもらい、サバイバルグッズをもらうことができます。参加費はもちろん無料。グッズがなくなり次第終了だそうですが、春休み中は大丈夫だろうとのことでした。

クイズの問題が難しくて面白いのはもちろんですが、問題が書いてあるミニポスターも分かりにくいところにあるのでそれを探す楽しみもあります。お子さんと春休みに読む本を買いに行くついでに、クイズ大会を楽しむのはいかがでしょう!

DSC_0680

 

<HYPER BOOKS かがやき通り店>

住所:草津市追分南3-25-4

営業時間:10:00-24:00

電話:077-566-0077

SUNMUSIC HYPERBOOKS HP

 

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事