話題の家電『Philips ヌードルメーカー』は簡単で楽しく美味しい!!手作り生麺でお家ランチが1ランクアップします!

テレビ番組などでも話題の家電『Philips ヌードルメーカー』、気になってるけど本当のところはどうなの??という方、これが結構良いんです!

DSC_0664

まず、出来上がった生麺が美味しい!うどん、そば、パスタを作ってみたのですが、どれも材料を揃えてから30分後には麺が完成しているというお気軽さがありますが、完成した麺は”もちもち・ふっくら”のまさに生麺!なので、簡単なソースやつゆだけで、お店の味が完成します。こねて、寝かせて、切ってと手間がかかるイメージの麺づくりのイメージが一新します。

 

そして、用意する材料がシンプル!粉(強力粉、薄力粉)に加えて、お水やお塩、パスタの場合には卵などどこのお家にもあるものばかりです。(そばを作る場合はそば粉が必要です)家族みんなで食べるものなので、シンプルで体に優しい食材で作れるのが嬉しいですね。

 

操作は簡単!粉類を本体に入れてスイッチON。すぐに塩などを溶かしたお水をゆっくりと加えるだけで、数分後には麺がどんどん出来上がってきます。麺がどんどん出てくるところは、大人でも見ていてワクワクするほど!出てきた麺を切るのはプラスチック製のカッターなので、お子さんでも安心してお手伝いできますよ。

 

ママが気になるお手入れ方法ですが、大きな部品に分解して水で洗うだけ。材料に油分がないため、どれも簡単に洗うことができます。洗う時に神経を使う刃物がついている部品がないのも安心ですね。

 

休日のお家ランチ、麺で簡単にという場合でもこれを使えば味がランクアップ!操作も簡単でお子さんもお手伝いできるので、みんなでランチ作りを楽しみましょう。

Philips ヌードルメーカー

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事