可愛い店内でこのボリュームランチ?!東近江市の南欧風キッチン「ロコジラフ」なら、パパもママも大満足♪

東近江市の八風街道沿いにある、「南欧風kichen LocoGirafe(ロコジラフ)」さん。

しまむらの向かいにある、可愛い建物のお店です。

IMG_7981

店内に入ると、ロコジラフという名前の通り、可愛いキリンがお出迎え。

数年前は駅前で「アンシャンテ」という名前で営業されていましたが、こちらの場所に移転されました。

ソファー席もあるので、子ども連れでも安心♪子ども用のクッションチェアも山ほど置いてありました。

IMG_7982

パスタやピザの単品、コースなどもありますが、目を引くのはやはりこちら。

IMG_7987

”本日のランチ”ですよね。スープもサラダもついて、しかも肉&魚!私はこれに決定♪

 

でてきたのはこちら。すごいボリューム!

IMG_7984

ポークカツに、サーモン!サラダも満足の量です。もちろんライスも付いてます。

少し濃いめのお味でしたが、美味しくてどんどん進みます。

 

こちらのお店には石窯もあるということで、子どもたち用にピザも注文。

これまた美味しそう!

IMG_7983

子どもたち用ってもったいない・・・と、私もいただきました。

サクサク、トロトロ、美味しすぎます!お腹いっぱいのはずなのに、食べられてしまうんですよね。

 

最後は食後のアイスコーヒー。これがまたビッグサイズ。

IMG_7994

食後に頼んだのを後悔しました。アイスコーヒーは食事と一緒に楽しんだ方がよかったです。

(ちなみに、ホットコーヒーは普通サイズでした。)

 

可愛い店内で居心地も良く、子連れでも気兼ねなく楽しい食事ができました♪

南欧風の雰囲気と味が堪能できる、オシャレなカフェレストラン。このボリュームなら、パパも満足すること間違いなし!ぜひファミリーで食事に行ってみてくださいね♪

====

◆南欧風kichen LocoGirafe(ロコジラフ)

住所:東近江市昭和町1062-5

TEL:0748-23-7214(予約OK)

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
※15:00~17:00カフェタイム

定休日:毎週月曜・第3火曜

駐車場:あり(店舗横)

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事